ガブガブ~!!

ガブガブ~!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です。今日は「駅弁の日」だそうです。「弁」の字が数字の(4)、漢数字の(十)を組み合わせたように見えることから決まったそうです。最近は駅だけでなく、デパートなどでたまにフェアをしている事がありますね。そんな時はついつい買いすぎてしまいます(笑)皆さまは好きな駅弁はありますでしょうか?それでは、あゆみんの様子を見て見ましょう!

今日の朝の会では、リトミック、バナナくん体操をしました。リトミックでは、キーボードの音楽に合わせてみんなで走ったりおどったりしました。音楽が止まると、みんなの動きもピタッと止まりました(*´ω`*)バナナくん体操も山岡の動きをみて自分なりに踊っていました。初めてやるお友達もいましたが、みんな楽しそうに遊んでいました!✨

午後からのお楽しみ会では、「ガブガブくん」をみんなで作りました!紙コップとストローを組み合わせたおもちゃで、ストローを引っ張ると…下の大きな口が動いて色んな物をガブガブ食べました!Σ(・ω・ノ)ノ!それをテープやシール、色鉛筆、クーピーなど、色んなものでアレンジしていました!とっても真剣に作っていました✨✨

今日も元気いっぱいなあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ