6月3日(金)はみがき じょうずかな?🦷

6月3日(金)はみがき じょうずかな?🦷

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日は6月4日で「虫歯予防デー」ですね🦷 
人の歯は何本あるかご存じですか? 親知らずを含めて32本あるそうです! 結構多いですね。
私は親知らずが生えているのですが、幸せなことに真っすぐ生えてきましたので、抜くことなくそのままなのです。始めはラッキーと思っていましたが、虫歯になりやすい歯なので毎日の歯磨きは注意深く行っています(;^_^A

それでは、昨日の課題の様子からスタートです!

みんなで遊ぼうは「おくちをあけて」でした。虫歯予防デーにちなんで、口を開けた猫を工作して、猫さんに歯磨きをしてあげました!
まずはシールで目や耳を付けてあげました😸

さあ、いよいよ歯磨きタイムです! 音楽に合わせて、上の歯・下の歯、前歯・奥歯と順番に磨きましたよ♪
これで虫歯予防ばっちりですね🌟

以上、6月3日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした!