どこだ、どこだ~??

どこだ、どこだ~??

こんにちは!あゆみん福山新涯の山岡です(*^-^*)4月15日は「ヘリコプターの日」だそうです。ヘリコプターの原理を考えたレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日にちなんでだそうです。公園など、外で遊んでいると空から音が聞こえると子ども達は上を見て探しています✨ヘリコプターには乗ったことがないので、いつか乗ってみたいと思っています(笑) では、今日のあゆみんの様子を見てみましょう!

午前中は利用児童がHちゃんだけでした。そんなHちゃん、今日は公園に行って遊んできました。滑り台が気持ちよさそうです(*´ω`*)公園に行く道中、可愛いお花を見つけました🌸お花と一緒に、ハイ・チーズ🎵

午後は、動体視力ゲームを2つやりました!1つ目は、机と机の間を動いたモノが何か当てるゲームでした。カエルやパトカーなど、色んなものが動きましたがみんな当てることができていました(●´ω`●)2つ目は、紙コップの中に赤い綿球を入れて3つの動いた紙コップから綿球入りのコップを探しました。みんな、よくよく見ながら、答えを言っていましたよ✨✨

今日も色んなことをやった、あゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ