だるまさんがころんだ☆

だるまさんがころんだ☆

こんにちは☔あゆみん福山新涯の平佐です。

今日、5月17日は高血圧の日だそうです。💉

高血圧には緑茶がいいそうで、毎日120ミリリットル飲むことを1年以上続けると高血圧の発症リスクが低くなる報告があるそうです。🍵

50歳の「かつみさゆり」の「さゆりさん」も毎日2リットル飲まれているそうで、それが若さの秘密だそうです。(*^_^*)

私も明日から、がぶがぶ飲もうと思います。💪

皆様もジメジメした蒸し暑い日が続くので、水分をしっかりとって下さいね。

それでは、今日のあゆみんの様子をご覧ください。

午前中は、「動物体操123」をしました( *´艸`)うさぎや、ぞうなど色んな動物のマネを山岡のマネをしながら可愛くしていました✨✨

午後からのみんなで遊ぼうでは、壁面飾りの工作「うるるとさらら」を作り、その後、「だるまさんがころんだ」を楽しみました。

今日のあゆみん福山の様子でした。