3月22日(火)マット直し&わなげ😆

3月22日(火)マット直し&わなげ😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
今週は肌寒い日が続きますが、日中の天気は日が長くなりましたね🌞
私は朝とても早く起きるのですが、6時過ぎると外が明るいことがあります。
朝フラッとコンビニまで散歩しているとジョギングをする人をよく見かけるようになりました。暖かくなると体を動かしたくなりますね🎵
昨日のあゆみんでは朝から雨でしたが、室内で元気いっぱい遊びましたよ!
それでは3月22日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは課題の様子です✍この日は卒業式のため朝から4人のお友達が来てくれました🙌課題を済ませたあとは塗り絵、レゴ、シルバニアファミリーをして遊びましたよ✨
朝の会では、あゆみんピカピカ大作戦としてマット直しをしました。
マットをはがして1枚ずつお友達と協力して貼り直しましたよ。
みんな頑張ってくれたおかげであっという間にマットがキレイになりました✨ありがとうね😊

午後からはTくん&Kちゃんが来てくれました。2人とも集中して課題を早く終わらせましたよ👏お友達が増え、シルバニアファミリー、マグフォーマー、ポケモンフィギュアなど仲良く遊びましたよ😄
そして集団活動ではわなげをしました🎵今回は投げる位置を自分で決めてチャレンジしました!ペットボトルの的をよ~く狙って輪を投げることができましたよ✨
集団活動終了後は卓球をするTくん&Hくん🏓ラリーがたくさん続き私よりも上手で羨ましいです😍

Kちゃんのお母様より、素敵なリカちゃん人形をいただきました✨
ありがとうございます。大切に使わせていただきます😊

以上3月22日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。