7月29日(土)信号ゲーム✨

7月29日(土)信号ゲーム✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
7月も今日でおわり、明日から8月がやってきますね😲7月29日(土)は、尾道市の花火大会に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか🎆厳しい暑さが続きますが、夏のイベントを楽しみながら8月も元気良く過ごしていきたいですね🍉

それでは、7月29日の子ども達の様子をご覧ください。

課題、朝の会の様子です😊朝の会では、お友だちと協力してボール運びゲームをしましたよ!
お友だちと一緒に新聞紙を持ち、ボールが転がらないようにそ~っと運んでいきます。「新聞紙を中におりこむようにしたらボール落ちにくいよ!」とコツを教えてくれたお友だちもいましたよ👏


お楽しみ会では、信号ゲームをしました🌈
ゲームを始める前に、赤、青、黄の色をみながら皆でルールを確認していきました。スタートラインにかっこいい姿勢で並ぶあゆみんチルドレン✨さすがですね!(*’▽’)
はじめは色が描かれたイラストをみながら挑戦です!途中からは、スタッフの声をしっかり聞いてジャンプすることができましたよ٩( ”ω” )و


自由遊びでは、ストローズをつかって大きなお家をつくったり…ジスターをどんどんヒモ通ししたり…おもいおもいに好きな遊びを楽しみましたよ(^O^)/
たくさん遊んだ後は、クールダウンでDVD鑑賞もしましたよ☺

以上、7月29日(土)の子ども達の様子でした。