あゆみん忍者でござる!!

あゆみん忍者でござる!!

こんにちは!あゆみん福山新涯の古賀です。

今日は少し肌寒い一日でしたね💦ここのところ寒暖の差が大きいため、
体調にはお気を付け下さい((+_+))

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会では絵本「わたしのワンピース」を読んで
オリジナルのワンピースを作りました。

おしゃれなHちゃん♪
素敵なワンピースが出来上がっていました(^^)/

午後からはお友達も加わり、楽しく過ごしましたよ!

今日の集団遊びは「忍者ごっこ」をしました。

頭の上にお手玉を乗せて、落ちないようにゆっくり吊り橋を渡る
「忍法吊り橋の術」を伝授してもらったり

「忍法手裏剣の術」で手裏剣をよける術を伝授してもらったり、

いろいろな忍術を覚えた子ども達です(*’ω’*)

忍術をたくさん会得したご褒美に忍者バッヂをプレゼント☆

たくさん動いて、汗だくな子ども達でした(^^♪