生き物観察 Season 2

生き物観察 Season 2

こんにちは☁ あゆみん福山新涯の平佐です(*^_^*)

広島県も緊急事態宣言となってしまい、大型商業施設や、公園、カラオケ施設など土日が休業日となり、どこにお出かけしようか悩まれた方が多かったのではないのでしょうか?

私は、日曜日に「メダカ取り🐡」に行ってきました。

昨年あゆみんでは、一生を頑張って生きてくれた「カブトムシくん」や遊びに来てくれた「カタツムリくん」や「ザリガニくん」など沢山の生き物に触れ観察することができました。

今回は、「めだかくん」の観察から始めてみようと思います🎵

あゆみんチルドレンたちと生き物の命の大切さを学び、大事に育てていきたいです(^^)/

それでは、今日のあゆみんチルドレンの様子をご覧ください。

朝の会では、夏の風物詩「アイスクリーム🍦」や「花火🎇」などに、想像力を膨らませながら好きな色のシールを貼っていきました。

Hちゃん、とっても上手に貼れていますね。色のセンスがとっても素敵です★

午後からは、N君、R君、Kちゃんも増えにぎやかに(^^)/

課題の後は、それぞれ好きな遊びを楽しんだり、
自分の遊びにお友達を誘う姿も見られましたよ♪♪

お友達と一緒に遊ぶと楽しさも倍増ですね!!

夕方の「みんなで遊ぼう」今日は、旗揚げゲームをしました🚩

「赤あげて!白さげて!」の声に合わせて、
スタッフの見本をマネて旗を上げ下げする子供達☆

時々ひっかけ問題に惑わされながらも、
よーく聞いて、よーく見て、楽しそうに参加していましたよ。

聞く力、見る力を養うことのできた
今日のみんなで遊ぼうでした(^_-)-☆

明日はどんなことをするのかな?楽しみです!!