9月2日(金)めざせ!カップインゲーム🌟

9月2日(金)めざせ!カップインゲーム🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺

今日はなんと…ドラえもんの誕生日だそうですよ🥰
田中も小さいころから、金曜日のテレビ放送をいつも楽しみにしていました(*^^*)
みんな大好きドラえもん、誕生日おめでとうございます🎉🌟

それでは、9月3日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは課題の様子です。みんな集中して、少し難しい問題にも挑戦しています(^o^)/途中であきらめることなく、最後まで課題に取り組むことができました✨

そして、みんなであそぼうでは、「めざせ!カップインゲーム」をしました👏
段ボール箱の中にしきつめられた紙コップをめがけて、カラーボールを…えいっ!
最初はカラーボールの数をかぞえるところからスタートしました。
1、2、3、4、5…みんな元気よくカラーボールを数えてくれました(*^^*)

まずはカラーボール5個から挑戦です😊

強くなげてしまうと、紙コップの外へ勢いよくボールが転がってしまいます。
回数を重ねながら段々とコツをつかんでいき、優しくぽんっと投げてみごとカップイン!することができていました(*^^*)

最後は3個カラーボールを追加して…👏全部で8個ずつカラーボールをなげていきました。

カップの中にスポッ!とカラーボールが入ると、「はいった!やったー!」とみんな大喜び☺お友だちの応援をしながら最後まで楽しみました!

最後に、自由遊びの様子です(^^♪
折り紙でおすもうさんを折り、トントン相撲をしました。
折り紙を折る時も、「これ折り方わかるよ!」と、折り方を覚えている子が他のお友達に教えてあげる姿もみられました☺
みんな真剣勝負でトントンすもうに夢中です✨

その他にも、みんなで絵本を読んだり、ブロックをしたり…
それぞれがやりたい遊びを思いきり楽しみました(*’ω’*)

以上、9月2日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした🌈