2月6日(月)お誕生日おめでとう🥰

2月6日(月)お誕生日おめでとう🥰

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
今日は朝から雨がぱらついており、天気がすぐれない一日になりそうですね😢
予報によると明日は晴れるそうですよ🌞明日はいいお天気になりますように…🌈

それでは、2月6日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の様子です。課題を集中して取り組んだ後は…いいお天気だったのでお散歩にいきました(*’▽’)
右か左、どちらに曲がって出発するか、スタッフと指差ししながら相談して決めていきましたよ🥰

お昼からの課題、自由遊びの様子です(*^^*)
粘土や輪っかころがし、けんけんぱなど、好きな遊びを思い思いに楽しみました✨

そして!待ちにまったYちゃんのお誕生日会もおこないました!🎂
あゆみんに到着した時からルンルンでニコニコ笑顔だったYちゃん🥰
大きくなったら…「1年生になりたい!」好きな食べ物は…「イチゴ!🍓」と、大きな声で発表してくれましたよ(^^♪
いつも元気いっぱいで明るく、ちいさなお友だちのことも気にかけて声をかけてくれる優しいYちゃん。笑顔が溢れるすてきな1年になりますように💕

みんなで遊ぼうでは、お魚まきまきゲームをしました🐟
なが~い糸を巻き巻きして、お魚をゲットするゲームです!
両手を上手につかって、とっても長い糸を一生懸命くるくると巻き付けていくことができていましたよ✨

長い糸にも途中でくじけることなく、最後はみんなお魚を釣りあげ、「やったー!」ととっても嬉しそうなあゆみんチルドレンでした😆
お友だちの番になると、「がんばれー!」と応援する姿も見られましたよ💕

以上、2月6日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。