避難訓練🧯‼

避難訓練🧯‼

こんばんは🌙あゆみん福山新涯2号店の池田です(*^-^*)
今日は昨日に引き続きいいお天気になりましたね🌞
あゆみんチルドレンたちは元気いっぱいです。
来てすぐには、お勉強です✏
集中して、それぞれの課題に取り組んでいますよ!

朝の会では、みんな自分で椅子を持ってきて座っています。
今日は避難訓練のお話❕
「お・か・し・もって知ってる~❓」の質問に手を挙げて、当てられるとかっこよく答えてくれていますよ。「おさない・かけない・しゃべらない・もどらない」の約束をよく知っていてびっくりしました😲

午後からは、いつサイレンがなるのかとスタッフがソワソワでした(笑)
遊んでいる途中に「ジリリリリ・・・火事が発生しました❕」のサイレンで約束を守って、玄関からお外へ避難をしましたよ💨
点呼をして、全員そろっているかの確認をした後は、消火器を使って火を消す練習も頑張りました🧯
がんばりましたのバッジも貰い、避難訓練は大成功でした(^^)/~~~

遊びも避難訓練も全力で取り組むあゆみんチルドレンはとても輝いています✨
以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした😄🎵