あゆみんビーチへGO!!

あゆみんビーチへGO!!

こんにちは!あゆみん福山新涯の藤井です。

6月も始まったばかりですが、
すでに30度を超え、暑い日が続きますね🥵
マスクも着用し、息苦しさも増しますが、
熱中症にならないように水分補給や休憩をしっかりと取り
6月も元気に過ごしたいですね(*^^)v

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子を見ていきましょう♪

今日は朝から2人のお友達が来てくれましたよ(^^♪

朝の会では、髪が乱れるほど元気いっぱいの挨拶をしてくれました!

元気に朝のご挨拶をしたあとは、少し体を動かそう!
まずは、けんけんぱ!!

マットのお山を越えたり、でんぐり返りをしたり、

ピアノに合わせてボールをころころ~♪
リトミックも楽しみました(*^_^*)

室内で体を動かしたあとは、お散歩へGO!!

6月は梅雨時期ということもあり、雨もたくさん降りますよね。
水害の避難訓練も兼ねて、あゆみん周辺の危険個所を知ったり、
避難経路を確認したりしましたよ。
いつものお散歩より、少し長い距離を歩きましたが、
2人ともしっかりと自分の足で歩くことができました☺

午後からはお友達もたくさん来てくれました!!

公園を満喫する、Hちゃん、D君、H君(^^♪

そして、今日のみんなで遊ぼうはスズランテープを使って
リトミックをしましたよ♪

みんなで海を作っていると…
波の音が聞こえてきたよ~♪

波が上を通る時はしゃがんで、
波が下を通る時はジャーンプ!!

上手に波を回避できました~☆

スズランテープで遊んだ後は、平均台に挑戦!!
まっすぐの道、くねくねの道に挑戦しました(^^)/

バランスをとって上手に渡りきれるお友達もたくさんいました!

明日は何をして遊ぼうかな?楽しみです💛