4月19日(火)カラフル万華鏡✨✨

4月19日(火)カラフル万華鏡✨✨

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

4月19日の2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

課題の様子です✍

始りの会と帰りの会では、司会の達人Hくんが堂々と果たしてくれました(^^♪

「覚えているからもうシナリオは、いらないよ」と張り切って司会を果たしてくれました(^^♪

集団活動では、カラフル万華鏡を作って遊びました✨✨

懐中電灯によって見え方が変わる万華鏡です✨✨

懐中電灯によって見え方が変わることに興味津々のあゆみんチルドレン😊

「見て見て!」と嬉しそうに見せてくれるあゆみんチルドレン😊

「2つ目も作りたい」というお友達もいました(^^♪

集団活動の後も、作った万華鏡で遊ぶお友達もいましたよ(^^♪

工作道具や懐中電灯をお友達と仲良く貸し借りもできていましたよ😊さすがあゆみんチルドレン😊

コップの反対側はこんな感じです😊

懐中電灯を変えると・・

見え方が変わります✨✨

自由遊びでは、戦隊おもちゃ、ピタゴラスイッチなどで遊びました✨✨

新しいお友達のAちゃんとHくんです。よろしくお願いいたします。