3月17日(金) はらぺこ青虫🐛🍃

3月17日(金) はらぺこ青虫🐛🍃

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。17日(金)は、関東から四国まで桜の開花ラッシュとなったようです(^^♪🌸 それぞれ平年より早くソメイヨシノの開花の発表🎶 近所の桜はまだ、蕾でしたが…咲くのが今から楽しみです💕

それでは本日も朝の様子から…。

朝の会では、『橋をわたろう!』ということで、色々な高さ・幅の橋を渡る運動遊びを行いました。ちょっと高さのある橋は、スタッフが手を添えて…。でも繰り返し行うことで、両手を伸ばしてバランスをとって渡ることが、できていました(^^♪

午後の課題・遊びの様子です。お友達と一緒にカルタを楽しんだり、レゴブロック、パズルなど楽しんでいきました。

みんなで遊ぼうでは、製作『はらぺこ青虫をつくろう』を行いました。「絵本から飛びだしてきたよ!」と紹介すると、「作りたい!」(^O^)/ 

パーツも沢山あるけど…一つずつ、糊で貼って…。目は自分で描いていったのですが…個性が出ますね👀 みんな表情の違う青虫の完成です✨

以上、3月17日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。