きちんとできます✨😄

きちんとできます✨😄

こんばんは🌟あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
ここ数日はいいお天気で持ちこたえてくれていましたが、今日はとうとうお昼から雨☔になりましたね。梅雨時期は湿度も上がり気温のわりに暑く感じますね。
スッキリしないお天気でも、あゆみんチルドレンには湿気を吹き飛ばすようなさわやかな笑顔が毎日溢れています😉✨

今日もあゆみんチルドレンの様々な素敵な姿がみられました。
到着後それぞれの課題に取り組む姿、とても輝いています👑
Hくんは擬態語、擬声語の課題にチャレンジしていました。日本語には様々な表現があり難しいですね…💧しかし、Hくんは最後まで集中して一生懸命に考えていました👏

では、ここからは本日の様子をご覧ください📸👇

すてきな姿は課題だけでなく、遊び🤖・おやつ🍩・発表✋の場面でもたくさん見られましたよ。
お友だちと仲良く遊ぶだけではなく、おもちゃを探しているお友だちには「ここにあるよ~❕」との優しい声が聞こえてきました。
困っているお友だちを助けてあげることのできる優しい心、これからも大切にしていきたいですね😆🌷
おやつの前の「いただきます」やお片付けもバッチリです👌
課題も遊びもきちんと楽しめる姿とても格好よかったです💗日々成長するあゆみんチルドレンの新たな一面を見つけるのが毎日楽しみです🎵

以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~