12月14日(火)絵本クイズ📖

12月14日(火)絵本クイズ📖

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。明日は天気が崩れてしまうようですが、今日は🌞が出て気持ちいいですね(*^-^*)

それでは、12月14日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

今日もAちゃん、Hちゃん、Sくんと朝の会をしました☺朝の会では、映像の音楽に合わせてダンス🎵

お昼ご飯を食べた後で、新たにお友達も加わり、公園へ遊びに行きました!(^^)!

ボール蹴り、ブランコ、砂場遊びなど、今日も外遊びを満喫です(^-^)

お友達も増え、自由遊びの後での「みんなで遊ぼう」では、絵本「しりとりのだいすきなおうさま」を読んで、チームに分かれての絵本クイズ📖をしました!(^^)!

「王様が一番最初に何を食べたかな?」等、チームに分かれてみんなでシンキングタイム⏱

みんなで「〇〇じゃない?」等言いながら、解答を出していきます( ^o^ )答え合わせでは、「ヤッター!」等の歓声も聞こえていました(^^♪

以上、12月14日(火)あゆみん福山新涯の様子でした☺