いっぱい身体を動かしました!

いっぱい身体を動かしました!

こんにちは!あゆみん福山新涯の山岡です(・ω・)ノ今日は朝から雨が降っていましたね。湿気が多いからか、いつもより暑く感じてしまいます💦💦ジメジメした天気が良くなることを願うばかりです!それでは、こんな天気を元気に吹き飛ばす、あゆみんの様子を見てみましょう!!

午前中は、朝の会で「たなばたさま」の歌を歌った後、「パラシュート」の製作をしました。ビニール袋を切ったものに好きなように色塗りや絵を描いて、オリジナルのパラシュートが出来ました(*´ω`*)上に投げるとフワッフワッとゆらゆら落ちてとても面白かったですよ!

午後からお友達が増えた後は、集団遊びで「ラダージャンプ」「魚つりゲーム」をしましたよ!ラダージャンプは床に置いたラダーを両足でジャンプしたり、けんけんぱでジャンプしたりと、いっぱい身体を動かしていましたよ(≧▽≦)魚つりゲームでは魚とラップの芯をロープで繋いで、芯をクルクル巻いて釣り上げました!とっても上手に巻いていて、すぐに魚が釣れるお友達もたくさんいました🎣

今日も楽しいあゆみんの様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ