3月1日(金)ぴょんぴょんピョン!!

3月1日(金)ぴょんぴょんピョン!!

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
3月2日はミニーマウスの日。永遠のガールフレンド、ミニーマウスの魅力を伝える日です。例年3月2日はディズニーランドやディズニーシーをはじめとしたディズニーリゾート内でファンの方々が思い思いのミニーの仮装をして来場するそうですよ❣今日はミニーがいっぱいの夢の国💕なんだか素敵ですね✨

それでは3月1日(金)、朝の会の様子からご覧ください!(^^)!

朝の会はMちゃんのリクエスト、外でなわとびをしました。先日よりたくさん跳べるようになっていてびっくり😲。コツを掴むとどんどん上達する子どもたちの力ってすごいですね!たくさん跳んでしっかり身体を動かしました。

課題と自由遊びの様子です。

おえかき、カルタ、ケンケンパなど色々な遊びを楽しみました😁
ケンケンパは両足で跳んだり、片足で跳んだり、お友だちとコースを作りかえながら工夫して楽しんでいましたよ!!

みんなで遊ぼうは長縄あそびを行いました。

ヘビ、ゆらゆら波、くるくる回す、前より少しレベルアップした跳び方に挑戦したお友だちがたくさんいました(^^♪
D君、S.I君、S.S君はくるくる回すに初挑戦!見事、跳ぶことができ「おぉ~」と歓声があがりましたよ。嬉しそうないい表情からちょっぴり成長を感じることができました。
できる、できないではなく、やってみようと挑戦したことが素敵だね✨挑戦してみてできたことがまた一つ自信につながったね!と色んな角度から子ども達の心の成長も応援していきたいと思います(^^♪

今日は朝からぴょんぴょんたくさん跳んだ1日でした。
以上、あゆみん福山新涯の様子でした。