金魚すくいをしたよ🐟

金魚すくいをしたよ🐟

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(・ω・)ノ今日(7月10日)は「ウルトラマンの日」だそうです。1966年にTBSテレビで「ウルトラマン」の放送が開始されたのが由来です。山岡はV6の長野さん演じる「ウルトラマンティガ」やケインコスギさん演じる「ウルトラマンパワード」を子どもの頃に見ていました。大人になった今でもカッコいいなぁ!と思っています(o|o) ではでは、今日のあゆみんの様子を見てみましょう!!

今日から、あゆみんに新しい仲間が加わりました!Mくんです(*´ω`*)色んな事に興味深々の男の子です!よろしくお願いいたします<m(__)m>

今日の朝の会では、紙コップの中にボールを入れてコップを動かして当てるゲームをしました。みんな、一生懸命コップを見て正解はどれか当てることができていました✨✨その次は、「腕相撲」をしました。一人ずつスタッフの山岡と井上と対決しました。みんな、全力で力を込めて腕をグググ!!勝ったり負けたりと大盛り上がりでした(≧▽≦)

午後のお楽しみ会では、「金魚すくい」をしました( *´艸`)ペットボトルのキャップを金魚に見立ててポイで上手にすくいました!中々難しく取れない子もいましたが、諦めずに再チャレンジして見事すくうことができました(≧▽≦)✨✨いっぱいとれて大満足のみんなでした♪

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ