ひっくり返しゲームをしたよ🎵

ひっくり返しゲームをしたよ🎵

こんばんは🌟あゆみん福山新涯2号店の池田です(*^-^*)
九州地方では、大雨特別警報や土砂災害警戒など大雨で大変な影響がでていますね☔不安や怖さを抱えながら過ごされている方々が、一日でも早く安心して過ごせるよう安全を祈るばかりです。

では、ここからは本日の様子をご覧ください📸
今日は土曜日!朝から「おはよう🌞」の挨拶をしてくれる元気いっぱいのあゆみんチルドレン🎵
お勉強も張り切って取り組んでいます✏図形パズルや積み木・キューブの積み上げやひらがな読みなど各自の課題を一生懸命していますよ😉

バランスボールやトランポリンで身体を動かしたり、ピアノを弾いたりとお友達と順番や一緒に楽しむことができています✨

朝の会では、今日はMちゃんが助手になってページをめくるお手伝いをしてくれました!
「私は誰でしょう❓クイズ」では、スケッチブックに描かれたシルエットとヒントを元にみんなで誰だろう?と考えましたよ。身近にある信号🚥や食べ物🍛など分かった子は手を挙げてかっこよく答えてくれました(^^)/
楽しかったので、帰りの会でもしました!はじめてのお友達も2回目のお友達も興味津々で答えていました(^^♪

午後のからはお楽しみ会で、青色・赤色ひっくり返しゲームをしました。はじめはみんなで力を合わせて赤色を全部青色にひっくり返しました❣
次は男の子は赤色チーム、女の子は青色チームに分かれてどちらが多くひっくり返せるかを競いましたよ😉
赤色チームが14枚、青色チームが16枚で、今日は女の子の青色チームが勝ちでした🎊

今日も元気いっぱいのあゆみんチルドレンたちにたくさんのパワーをもらいました💗
来週も元気にきてくれること楽しみに待っています🎵
以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(*^^*)