ひっくり返し✋

ひっくり返し✋

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。

今日もうだるような暑さでしたね💦これからまだまだこの暑さが毎日続くと思うとそれだけでエネルギーを奪われそうです😢しかしお天気が良いのは気分も晴れ嬉しいですね🎵

それでは本日の様子をご覧ください📸👇

課題はそれぞれ異なりますが、どのあゆみんチルドレンもコツコツ努力していますよ✍
いつもたくさんのお友だちが前に出て「いただきます!」をしてくれています😉

おやつタイム前後の準備やお片付けも率先して引き受けてくれるお友だちもたくさんいますよ✨

今日は午前中3人のお友達が来てくれました💗
朝の会ではMちゃん、Hくんのお誕生日会をしました🎊本物みたいなケーキが気になって前のめりな主役のお二人です(笑)
これからもぐんぐん成長してね(*´▽`*)

そして午後からはひっくり返しゲームをしました😄
このゲームを行うのは今回で2回目でしたので、みんなコツを掴み次々にカードをひっくり返していました👏✨

今日は女の子チーム(+スタッフ)VS男の子チームで勝負をしました!😆
男の子チームが青、女の子チームが赤にひっくり返すというルールで行いました。
結果は…男の子チームの勝利🥇でした😆

ご覧の通り👆男の子チームにひっくり返され青一色です😂
次回は女の子チーム(主にスタッフ)も頑張りますよ!!

帰りの会では今日の楽しかった遊びや帰るまでにやりたい遊びを発表してもらいました🎤毎日みんなの気持ちや思いを聞くのがとても楽しみです💛

以上、あゆみん福山新涯2号店の本日の様子でした。