夏祭りパート1🎆

夏祭りパート1🎆

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

あっという間に1週間が終わり、もう金曜日ですね!


オリンピックも、日本人選手がたくさんのメダルを獲り、
毎日おめでたい速報が流れる一方で
新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えて
医療現場がひっ迫しているという全く他人ごとではない
心配な話題も毎日目にします。

ワクチンも段々と浸透してはいますが、
引き続きマスクでしっかり感染予防をしていきたいですね。

それでは、今日の子どもたちの様子をご覧下さい。

今日も朝から5人のお友だちがきてくれました (*^^)v

朝の会では、今日も元気な声でご挨拶🎵

元気に挨拶をして、歌を歌ったあとは
みんなでカブトムシを観察し、絵を描きました!
それぞれ個性的なカブトムシの絵を描いていましたよ☺

そのあとは、折り紙でクワガタムシを折りました。

工程の多い作品でしたが、困った時はスタッフと協力しながら
一生懸命折り進める子どもたちでした!

午後からも、たくさんのお友だちが来てくれました!

課題が終わると、カブトムシの観察やトランプゲームを
楽しむみんな(*^-^*)

そして、今日のみんなで遊ぼうは夏祭りパート1🎆
ゲームコーナーがメインの夏祭りです。

年長さんがスタッフと一緒にお店を盛り上げてくれたので、
各コーナーは大盛況!!

わなげ、魚釣り、射的を順番に楽しみましたよ(*^^)v

ゲームを楽しんだ後、みんなに「どのゲームが楽しかった?」
と質問すると、興奮気味に「ぜんぶー!!」と答えてくれました♡

今日のことが、あゆみんでの夏の思い出の一コマになれば
嬉しいです(^^♪

【新しいおもちゃをいただきました】

A君の保護者の方からたくさんのパズルを頂きました。
大切に使わせて頂きます。いつもありがとうございます。