フルーツバスケット🍎

フルーツバスケット🍎

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。なかなか雨が上がる気配がなく、被害がこれ以上多くならないことを願うばかりです。

今日のあゆみんチルドレンの様子をご覧ください。

本日の課題の様子です。みんな集中して取り組んでいます✏

朝の会では、ぷよまるボールを手袋にいれてクラゲをつくりました🐠

みんなぷよまるボールに興味津々で楽しそうにボールを袋につめこんでいました😊独特の触感を楽しんでいました✨✨

集団遊びでは、絵本と「うさぎとかめ」のスケッチブックを見て、フルーツバスケットをしました。

「うさぎとかめ」のスケッチブックでは、みんな大きな声で昼寝しているうさぎさんを起こしてくれました🐰苦手なことも、最後まで頑張った子が偉いんだよというお話です。みんな興味津々で見ていました✨✨

フルーツバスケットでは、鬼になっても、最後まで頑張って楽しんでいました✨✨

自由遊びの様子です☆彡

人気のシンカリオン、折り紙で夏の虫作り、パズル、段ボール遊び、モノレールで新幹線を走らせたり、戦隊ロボットなどたくさんの遊びを楽しみました😊