カルタをやってみたよ!!

カルタをやってみたよ!!

こんにちは。あゆみん福山新涯の山岡です(*^^)v

今日は、「交通信号設置記念日」だそうです。1931年に、銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点などに、日本初の3色自動信号機が設置されたそうです。あゆみんではお散歩や活動の中でしっかり交通安全のルールなどを子どもたちに伝えています。これからも継続してしていこうと思っています。

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子を見てみましょう!

朝の会では、「魚釣り」をしました!たくさんいる魚を釣り竿でよ~く狙ってゲット!!とっても大盛り上がりしました✨

午後からの「みんなで遊ぼう」では、「カルタゲーム」をしました。2チームに分かれて、スタッフやお友達が読んだカルタをよ~く見てバシッと取っていました(*^-^*)百人一首の名人の様でしたよ✨✨

今日のあゆみん福山新涯の様子でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ