粘土で作ったお寿司です!

粘土で作ったお寿司です!

こんばんは(^^)/あゆみん福山新涯2号店の柏原です(*’ω’*)

昨日は十五夜の満月が8年ぶりに綺麗な日だったそうですよ🌕

今日は午前中は曇りでしたが、午後からは晴天になりましたね。

では、本日の様子をご覧ください。

午前中にSちゃん、Mくんが来てくれました。

課題はひらがなカードを使い50語読み方練習や反対言葉選び、仲間集めをしました。

朝の会ではsちゃんが司会をしてくれました。その後はバランスストーンじゃんけんゲームをしました。なかなかジャンケンが強い2人でしたよ(^^)/

昼食は2人で「いただきます」をしました(^_-)-☆

午後からの様子です(^^♪

課題は数の数え方、ひらがなのな行なぞり、洗濯ばさみの動物はさみ、ひらがなさ行なぞりなどをしました。

遊びでは、ボール転がしタワー、アンパンマンパズル、マグフォーマーで橋を作ったり、かくれんぼ、ボール転がし、ミニカー、だるまさんが転んだをして、たくさん遊びしました。

今日のおやつは子どもたちが自分たちで選びました(*’ω’*)

一人ひとり、好きなお菓子を選べたので嬉しそうでした!

集団活動では、粘土遊びをしました。

粘土をこねたり、ちぎったり、型抜きをしたり、ヘビ、ピザ、カタツムリ、雪だるま、お寿司を作りました(*´▽`*)

帰りの会では粘土で作ったものを発表してもらいました!!!

「長い寿司を作った」「雪だるまやヘビを作った」と発表してくれましたよ😊

明日は祝日でお休みですが、24日に元気いっぱいのあゆみんチルドレンに会えるのを楽しみにしています(^^)/

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~