お散歩日和🎶

お散歩日和🎶

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の池田です(^^♪
今日は、『中秋の名月』で、一年で一番月がキレイに見える日といわれています。しかも、今年は8年ぶりの満月だそうですよ😲!
あいにくの曇り空ですが、少しでも見られればと思います。空を見上げてお団子を食べながらお月見するのもいいですね。

では、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

朝から2人のあゆみんチルドレンが元気に来てくれました。
朝の会は、SちゃんとKくんがお当番を一緒にしくれました。
巨大絵本「わんわん わんわん」を興味津々で見てくれましたよ。

午後からも、お友達が来てくれました。

今日は、久しぶりにお散歩に出かけました。
あゆみん福山新涯2号店の近くを歩きましたよ!「走らない」「手を繋ぐ」などの約束をして、かっこよく歩くみんなは素敵でした。
トンボやアメンボを見つけたり、お土産にねこじゃらしをとったあゆみんチルドレンもいましたよ。

帰りの会では、Tくんがお手伝いをしてくれました。「中秋の名月」にちなんで、丸いものは何かな?と考えて発表してもらいましたよ。
「とけい⏰」「ぱんだ🐼」「ハンバーガーのぬいぐるみ」などたくさん教えてくれました!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~