お散歩🎶

お散歩🎶

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

今日も、日中は、良い天気でお散歩日和ですね🎶

今日は、朝から3人のお友達が来てくれました。

早速、課題の様子です✎みんな集中して取り組むことができていました(^^♪

朝の会では、Iくんが司会を上手に果たしてくれました!

スタッフの助けなくても、自分でシナリオを読んでみんなに聞こえる声で堂々と司会を果たしてくれる姿は、頼もしかったです!

朝の会の集団活動では、「だるまさんが転んだ」をしました😊

鬼が後ろを振り向く時は、ピタっと止まることができていてカッコよかったです😊ルールのお話もしっかり聞いて、取り組みました(^^♪

午後からもたくさんのお友達がきてくれました😊

午後の課題の様子です。みんな集中してとりくんでいました😊

午後の集団活動では、散歩に行きました🎶

小さな魚の大群、大きな魚(ふな)、トンボ、アメンボなどを見つけて楽しみながら、散歩にでかけました👣

お散歩のお約束(走らない、スタッフの手をつないで歩く)を守って散歩ができていました👣

自由遊びの様子です😊

レゴブロックや絵本、ウルトラマンのフィギュアなどで遊びました。

スタッフのために素敵なレゴの家をつくってくれる優しいあゆみんチルドレンもいました(^^♪