急増中!!

急増中!!

こんばんは☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は雨が降っていましたね☔

そんな雨なんて関係なぁ~いと、昨日に続き本日も2名の新しいお子さんが来てくれました!

あゆみんチルドレンに仲間入りのお勉強大好きなKちゃん!

点つなぎをしてできた船に色を塗ってくれているKちゃんです。

色んな色を使って色塗りしてくれました🚢

その下に入るのは、昨日も他のお友達の勉強に刺激を受けて頑張る、Mちゃんです!

数字をなぞり書きした後にしたの空き枠に同じように色を塗っていました(^^♪

写真は水色だけですが、他の色も使って感じたままに塗ることが出来ました🌟

次に移っている写真は、こちらも本日あゆみんデビューのンNくんです!

1人で、線路をつなげて新幹線を走らせて、駅を付けたりトンネルを付けてみたり、

ただ走らせるだけでなく、周りの環境も整えていたNくん。

本当に、新幹線が大好きなんですね🚅🚅🚅

まだ年少さんなんですが、ひらがなスラスラと読んでくれて、スタッフ驚き桃の木でした(笑)

お手伝いをしてくれているのは、Dくん!

昨日干して帰っていた、タオル、ふきんたたみを手伝ってくれました(^^♪

お手伝いができるなんて、エライ!👏👏👏

イモムシのボタン付けに夢中のMくんです☆

凄い集中力でした!👏👏

こちらはM兄さんです!いつもは、車を走らせて遊んでいる姿を見るのですが、今日はひもをスタッフからもらうと、

ピタゴラを作り、その中に車を入れて、その箱をトラックがひいているじゃないですか!?コンテナを運ぶトレーラー的な

感じなのでしょうか?(笑)写真のトラックを走らせてる雰囲気は、とても重たそうですね🚚🚚

先程紹介した、本日デビューのKちゃんと一日早くあゆみんデビューしているSくんです!

Sくんがパズルをすると井上と一緒にしていると、Kちゃんも一緒にすると3人でパズルを

しました。色々あって完成までたどりつきませんでしたが、またチャレンジですね☆☆

仲の良い姉弟でした(^^)

そして、女の子も増えたとのことで、スタッフ平佐とスタッフ宮宗でおままごとセットを裏から初めて出すと・・・

女の子はもちろん、男の子も新しい玩具に興味津々で果物を切ったり、ハッピーセットを作ったりと、男の子のほうが

遊んでいたような・・・(笑)

ちゃんと順番も守れて楽しく遊べてエライ!👏👏👏

RくんとMくんは2人でスゴロクをして、過ごしている様子ですが・・・

あれれ・・・いつの間にか、Mくんオシャレ帽子をかぶっているではないですか!?(笑)

部屋の中では脱ぐんですよぉ~と、すぐ脱いでくれました🎩

オシャレさんですね☆誰ですか!トランプを床に散らかしているのは…(笑)写真を撮るタイミングが悪かったようです(;^ω^)

最後は、RくんとHくんです!二人はいつも仲良し4歳児コンビです。

今日は、トランプとおままごとセットで仲良く遊びましたとさ💗

そんなこんなで、今日から新しい2人のKちゃん、Nくん含み9人の子ども達が来られました。

あゆみんチルドレン急増中です!

これからもあゆみん福山新涯、スタッフ一同よろしくお願いします🌟🌟🌟