ボウリングでストライクを目指す(*’ω’*)

ボウリングでストライクを目指す(*’ω’*)

こんばんは🌟あゆみん福山新涯2号店の柏原です(^^)/

今日は「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから。招き猫の日です。招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらうことが目的のようです!!

あゆみんでは、子どもたちの笑顔がみているだけで、福を招いてくれそうですね((´∀`))ケラケラ

では、本日の様子をご覧ください!!

午前中はIくん、Sちゃんが来てくれました!(^^)!

課題に真剣に取り組んでいます✍漢字の練習やひらがなの「か」の字をなぞってお勉強です。

遊びの様子です。工作を製作したり、プラレールのカンカン踏切でミニカーを走らせたり、テディベアで遊びました(*^^*)

プラレール遊びはミニカーをたくさん走らせて、いつもと違った遊びに興味津々です。

朝の会では、IくんとSちゃんが司会をしました。朝のあいさつや名前を呼ぶ点呼、日付の確認をしました。今日の天気は曇りです☁

散歩に行く前にお約束をして出発しました(*^^*)道中はスタッフの手を握って、歩きました!!帰ってきてからは、ぬりえをしましたよ(^^♪

午後からは晴天に恵まれましたね(^^♪水分補給を摂りながら、遊びましたよ!!

課題の様子です。カラーコードパズルや積み木落とし、ひらがな読み、お金のお勉強をしました✍

課題の後、ボール遊び、的あて、パズル、レゴブロック、絵本の読んだりしましたよ(^^♪

集団活動はボウリングをしました。ペットボトルのピンを倒してストライクになるように、ボールを転がしましたよ(*’ω’*)お友だちのためにピンを並べてくれる姿もありましたよ(^^♪

ストライクが出るとガッツポーズする姿もありましたよ(^_-)-☆

帰りの会では「○○くんとパズルが楽しかった」「○○ちゃんと遊んだのが楽しかった」とお友だちと遊ぶのが楽しかったと発表してくれました。

お友だちと仲良くできている姿が見られて、ほっこりした一日でした。

明日が9月最後の日ですが、あゆみんチルドレンに会えるのを楽しみにしてます(^_-)-☆

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~