ロケットを作ったよ🚀

ロケットを作ったよ🚀

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、午前中曇っているな⛅と感じましたが、
お昼からは見事な秋晴れできれいな空でしたね(^^♪

秋は、涼しく、過ごしやすい季節なので大好きです!
あゆみんのお友達も、涼しくなってお散歩に行ける機会が
増えたので毎日嬉しそうです(*^-^*)

今日も来たお友達から順番に課題を頑張って、

昨日とは別の公園へ遊び行きました!(^^)!

「朝の会で今日も公園へ行こうね。」と話すと、
「やったー!!」と大興奮の子ども達♪

公園へ着くと、シャボン玉をしたり、ブランコに乗ったり、
カエルを見つけて観察したり…🐸と
それぞれ好きな遊びを思い切り楽しんでいました。

午後のみんなで遊ぼうは、ロケットを作りました。

製作大好きなみんなは、真剣に山岡さんの説明を聞いていました!

小さな部品をのりで丁寧に貼って作っています☆

年齢の低いお友達は、音の鳴るサイコロを作って
木のスロープを楽しんでいました♪

今日の製作は持ち帰っていますので、お家で楽しく遊んでみて下さい!