花火🎆

花火🎆

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の池田です(^^)/
7月23日に開会した東京オリンピックも気づけば明日には閉会式を迎えますね!
コロナ禍の中、選手の方々からは、たくさんの感動と力を頂きました😂

あゆみんでは、毎日はじける笑顔の可愛いあゆみんチルドレンから元気をもらっています🥰
では、本日の様子をご覧ください📸
お勉強✍や自由遊びです!

朝の会では、花火のはじき絵をしました🎆
「はなび知ってるよ!」とお話をしながら、クレヨンで思い思いの花火を描きましたよ🖍
その後は、ハケを使ってクレヨンで描いた上から絵具を塗りました。
スーッと力加減を考えながらみんな真剣に塗っていました(`・ω・´)
素敵な作品ができました(*^^)v

午後からは、みんなで輪投げ遊びもしましたよ🎵
恥ずかしくて一人で前にいけないお友達に「ぼくが一緒に行ってあげるよ!」と手を繋いで一緒に行ってくれる優しいあゆみんチルドレン☺
とても心が温かくなりました💗

以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~

台風シーズンになって参りました。現在は、3つの台風が発生していますね🌀
来週は、お盆休みという方も多いのではないでしょうか?
お出かけの際には、お天気にもお気を付けください☺
また来週、元気いっぱいのみんなに会えること楽しみにしています🎵