あゆみんオーケストラ♪

あゆみんオーケストラ♪

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

台風が近づいているせいか、今日はとても日差しの
強い一日でしたね🌞
今回の台風16号は、勢力が強いようなので
全国的な被害が心配ですね(+o+)

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

今日は、初めてする難しい課題に挑戦するお友達が
たくさんいました!みんな勉強熱心です✍

わかることやできることが増えていくことが
とっても楽しいようです(^^♪

朝の会は、AちゃんとMちゃんが司会をしてくれました。

今日の朝の会は、平均台と玉入れをしました(‘ω’)

難しくても、何度も何度も挑戦する子ども達です☆

今日のみんなで遊ぼうは、ピアノに合わせ指揮棒を振り、
「ぞうさん」の演奏を楽しみました♪

指揮者って、どんなことをするんだろう~?と
YouTubeを見て少しお勉強!

平佐さんに、指揮棒の持ち方と三拍子の振り方を教えてもらって

演奏スタート!

指揮者の他にも打楽器隊や、

小さなピアニストも♡

楽しい演奏会でした(^^♪