くぐって、ジャンプして!

くぐって、ジャンプして!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です😉 
夕方にはスズムシの音色も聞こえてくるようになって、すっかり秋を感じる季節になりました。

では、さっそく本日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

朝は、2人のお友達が来てくれました。
朝の会では、Sくんが司会をしてくれました。


その後は、「いま なんさい?」の絵本を2人とも興味津々で見ましたよ。


午後から元気いっぱいのお友達が来てくれました。
今日はみんなで、縄遊びをしました。


縄のしたをくぐったり、

ジャンプしたりして体を動かしました😊
波を「もっと大きくして!」と言うお友達もいました。
自信をもって跳んでいましたよ。

その後は、クールダウン。「おやくそくってしってる?」の絵本を見ました。「おやくそく」は目にはみえないし、さわれないけど、とても大切なこと。
なにかしてもらった時には、『ありがとう』。なにかしてしまった時には、『ごめんなさい』。大切な言葉をみんな積極的に手をあげて発表してくれました。

自由遊びでは、戦隊おもちゃを「貸して」と言って仲良く順番に使ったり、レゴブロックで船を作るお友達もしましたよ。迷路の絵本も大人気です。
みんな全力で遊んでいます。
以上、あゆみん福山新涯2号店様子でした(^^)/~~~