縄跳びにチャレンジ😆

縄跳びにチャレンジ😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😄
10月に入っても日差しの強い日が続きますね💦

それでは10月5日(火)の様子をご覧ください🎵

今日は2人のお友達が来てくれました。
課題では漢字のお勉強に取り組むKちゃん。お手本を見ながら集中して書いていましたよ👏
T君はコンパスを使う問題に取り組みました。キレイな円が書けてかっこよかったです✨

課題の後は縄跳びをして遊びました。
T君は交差跳びを披露してくれましたよ!
Kちゃんは前跳びを連続してたくさん跳んでいました😁

集団活動では公園でブランコに乗って遊びました。
ブランコに乗っている間は「風が気持ちい!」と喜んでいた2人😆
行き帰りではT君、Kちゃん、スタッフと「さんぽ」を歌いましたよ🎤

帰りの会ではT君が司会進行を務めてくれました👏
帰りの会の最後にはT君が考えたボールクイズをしましたよ。
T君がホワイトボードに書いたボールの絵と問題を見て
なんのボールか考えるKちゃん。クイズに正解しましたよ😄

以上10月5日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。