摩擦(まさつ)って??

摩擦(まさつ)って??

こんにちは、あゆみん福山新涯の井上哲です。

日中は暑く、室内の中でもまだまだ汗をかくことが多いです(*_*;

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会は、手遊び歌と音楽に合わせてロープの周りをグルグル♪

お楽しみ会では、「まさつ」についての実験をしました。

講師の平佐さんも失敗しないかドッキドキ(*’ω’*)

案の定失敗してましたが・・・(/ω\)

子ども達は、失敗せずにできるかな???

水の入ったジップロックに鉛筆を刺すことに大成功!!

まさつってすごいね(^^♪

何回も挑戦してみんな大興奮でした(^O^)/

お家でやる時は、お風呂場でしてね🎵とお約束もしました(*^-^*)

以上、10月6日のあゆみん福山新涯店の様子でした🎶🎶