どこまで高く積めるかな?

どこまで高く積めるかな?

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は土曜日なので、朝からたくさんのお友達が
遊びに来てくれました(^^)/

課題をしたあとは、シルバニアファミリーやぬり絵、レゴなど
好きな遊びを楽しんでいました♪

朝の会は、「おおかみなんか怖くない」の曲に合わせて
追いかけっこを楽しみました。

「森の~小道、散歩に行こう~♪おおかみさ~ん!」

おおかみさんの準備ができました!みんな逃げろ~!!
狼さんに捕まらないように一生懸命逃げる子どもたちでした(^^♪

午後はお外でシャボン玉を吹いたり、公園へ遊びに行きました。

虫かごを持って行って「こびと捕まえる~!」と張り切って
出かけて行ったのですが、残念ながらこびとはいなかったようです(;^ω^)

帰って来てからはお楽しみ会をしました。
今日のお楽しみ会は積み木遊びです(*^_^*)!

誰が一番高く積み上げれるかな?と競争をしたり、
ステキなお城を作ったり、思い思いに楽しんだ子どもたちでした。