4月24日(月)ハンカチ落とし😄

4月24日(月)ハンカチ落とし😄

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の池田です。
昨日、今日と気温が下がり肌寒い一日になっていますね。そろそろ衣替えと思っていましたが、まだ冬物も着る機会がありそうです🥶

それでは、4月24日(月)の様子をご覧ください。
課題では、最後まで諦めることなく取り組む姿勢が素敵です👏

集団活動は、「ハンカチ落とし」をしました。はじめてというお友だちもいたので、遊び方の説明をスタッフより聞きました。疑問に思ったことなどを手を挙げて質問をする姿がかっこよかったです!

ハンカチを落とされたことにすぐに気が付いて、鬼に追いつこうと一生懸命でした。みんな盛り上がって何度も楽しみましたよ。笑顔あふれるゲームになりました😄✨

自由遊びでは、縄跳びやカードゲームや製作などをして過ごしました。「一緒に遊ぼう!」「待ってるよ」など誘い合って遊んでいる姿がとても可愛いみんなです✨
以上、4月24日(月)の様子でした(^^)/~~~