今週もスタート😊!

今週もスタート😊!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の池田です(^^)/
今週は台風も発生し、お天気は曇り空からのスタートですね☁
予報通り、午後からは雨もポツポツと振っていましたね。
あゆみんチルドレンたちは元気一杯来てくれましたよ。

では、さっそく週のはじまり10月11日(月)の様子をご覧ください。
朝はYくん、Mちゃんが来てくれました。


朝の会では、椅子を自分でもってきて、かっこよく座ってくれています。
挨拶に合わせてお辞儀もしてくれていましたよ👏

その後は、お散歩に出かけました。
手を繋いで、お約束もばっちりの二人です。

午後からも、お友達がきて賑やかに✨
課題に遊びに全力です。自由遊びでは、パズルが人気でした🧩
お友達と一緒にパズルを完成させる姿も素敵です。

今日はみんなで、お外に・・・っと考えていましたが、あいにくの雨模様で室内で玉入れをして身体を動かしました(^^♪


「くだものさん」の絵本では、隠れているくだものを大きな声で教えてくれていました。

帰りの会では、スケッチブックシアター「くいしんぼうのおばけのこ」を楽しみました。「くいしんぼうの~♪」と覚えて一緒に歌ってくれるみんな、とっても可愛かったです❤

次のお話は・・・まだ秘密のようです。次回もお楽しみに!

帰る前には、粘土遊びもしましたよ。素敵な作品を作ったT君、Sちゃんは「しゃしんとって~😊」と記念撮影もしました📸
以上、月曜日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~