クイズ大会🤔

クイズ大会🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
最近天気は曇りが続き過ごしやすくなりましたね😆
秋が近づいているように感じます🍁
それでは10月12日(火)のあゆみん福山新涯2号店の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

今日は朝からRくんが来てくれました!
Rくんは、この日からあゆみんデビューです✨これからよろしくね😄
課題の後はスタッフと一緒に野球ボードで遊びました🧤
ほかにもボール遊びや縄ばしごをして体を動かしましたよ。

午後からはTくんとKちゃんが来てくれましたよ🎵
2人とも漢字の課題をしました。お手本をよく見て正しい書き順で書けていました!さすが小学生ですね👏

Tくんは課題のあとホワイトボード係として、帰りの会など書いてくれました✨
係として準備をしてくれたTくん。発表内容も自分で考えて素敵です😊

集団活動では縄ばしごをしました!
Tくん、Kちゃん天井近くまで登ることができましたよ👏
縄ばしごにチャレンジするたびにどんどん高く上ることができています😍

帰りの会ではホワイトボード係のTくんが司会を務めてくれました。
Tくんが作ったクイズに答えるKちゃん。
魚やフルーツの問題を答えて楽しい帰りの会となりました🎵

以上10月12日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。