8月4日(木)⏱一回チャレンジ⏱

8月4日(木)⏱一回チャレンジ⏱

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

酷暑の辛い中、今年は、福山の盈進高校が甲子園出場となりましたね🎊

広島県の東部勢が上位に食い込む激しい戦いとなり、どの高校も応援したい気持ちでいっぱいになりました☆甲子園では、悔いのない戦いを繰り広げて欲しいです!

あゆみんチルドレンの中から、甲子園に出場する児童が出てくるのを楽しみにしています🥎

それでは、8月5日(木)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📸

まずは、課題の様子です😊

汗をかきながら、懸命に課題に取り組むお友達もいました💕これも、夏休みの思い出になることでしょう😂

あゆみんでは、夏休み期間中、「アート展」に向けての準備が着々と行われています✎今日は、マーブリングで、絵の下地作りです!みんな真剣そのもの✊

素敵な作品になる事、間違いなしです!

自由遊びでは、ブロックハウスで折り紙講座が開かれたり、レゴしたりとお友だちとの楽しい時間を満喫していました🎵

突然ですが、ここで悲しいお知らせです😢

あゆみんで可愛がっていた、「かぶちゃん(カブトムシ・♂)」が、余生を全うされました。カブトムシ大好きのGくんは、優しく撫でてあげ、お墓を作ってくれました。かぶちゃんも、優しいあゆみんチルドレンと過ごせ、幸せだったと思います。かぶちゃん、あゆみんに来てくれてありがとう。

朝の会では、英語の絵本を読みました📖

もちろん、平佐は備後弁しかできないので、英語のCDを流しています!きちんとした発音を聞いて耳を鍛えて欲しいです🎼みんな、真剣に聞き入っていました☆

午後からの集団活動は、「1回ゲーム」をしました!題名の通り、失敗できない、1回限りのチャレンジゲームです。

2チームに分かれ、自分は、どの種目が得意か、どれを選べば自分のチームが優勝できるか、リーダーを中心に作戦会議を開きました😉

ハラハラドキドキの1回限りの挑戦にみんな、手に汗握る戦いでした💦

いつもはできるのに、本番では緊張して、泣いてしまうお友達やチャレンジに成功し大喜びのお友達もいました😝勝っても負けても、チームが一丸となり頑張ることが大事ですね☆

8月5日(金)は、いつもと違うあゆみんの様子をご紹介しますので、好ご期待くださいませ😉