何が見えたかな?👀

何が見えたかな?👀

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

急に寒くなり、あっと言う間に秋の訪れを感じます🍁
朝晩はとても寒くて風邪を引いてしまいそうですね💦
暖かくして風邪を引かないよう気を付けてくださいね。

それでは、今日の子ども達の様子をご覧下さい。

朝の会で、「動物の鳴き声クイズ」をしました!
写真を見て、「ぶーぶー」「メェー」など一生懸命考えて
動物の鳴き声をマネする子どもたちです🎵

そのあとは公園へお散歩に行きました。

「今日は涼しいね~。気持ちいい🎵」と
子ども達も体で秋の訪れを感じることが出来たようです(*^_^*)

公園では、みんなで追いかけっこをしたり、遊具や砂場など
好きな遊びを楽しみました。

午後のみんなで遊ぼうは、動体視力ゲームと絵描き歌をしました🎵

パーテーションの後ろから何が飛んだかな?

みんな、じーっと見て元気に答えていました(^^)/

絵描き歌は、みんなが知っているアンパンマンの歌に合わせて✍

歌を聴きながら、絵を描くのはなかなか難しいですが
一生懸命手を動かして可愛いアンパンマンを描く子ども達でした( *´艸`)