かぼちゃ争奪戦🎃

かぼちゃ争奪戦🎃

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、ハロウィン前夜祭をしました👻

「こわめっこしましよう」の絵本は少し怖かったようで
お顔を隠して恐る恐る見ているお友達もいました。
怖がらせてごめんね( ;∀;)

朝の会は、みんなもおばけに変身しよう!と
お面を作りました👻

カラフルなお面で、とってもかわいいおばけちゃんです^^

そのお面をつけてピニャータという遊びをしました!
紙袋のおばけをやっつけると、バラバラとお菓子がふってきます♪
「可愛い~!」「楽しい~!」と喜んでくれました(*’ω’*)

ピニャータでゲットしたキャンディーを宮宗さんに持っていくと
おばけキャンディーと交換してもらえました🍬

「またした~い!」と喜んでくれた子ども達です^^

お昼ご飯のご挨拶は、AちゃんとS君が前に出て
元気に声を出してくれました!!

午後のみんなで遊ぼうは、
子ども達と「ハロウィンってどんな日?」と
絵本を読んで学びました。

少し長いお話でしたが、みんな一生懸命聞いてくれました。

ハロウィンについて学んだあとは、
みんなでかぼちゃ捕りゲームをしました🎃

スタッフの「頭・肩・ひざ」などの掛け声に合わせて体を動かし、
「かぼちゃ!!」と聞こえたらかぼちゃへダッシュ💨

女の子も男の子も関係なく、本気のかぼちゃ争奪戦です!!

集中力と瞬発力を鍛えるゲームでした☆