9月2日(土)楽器遊び&長縄あそび🎵

9月2日(土)楽器遊び&長縄あそび🎵

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
昨日、9月3日はドラえもんの誕生日でした🎂
ちなみにドラえもんの身長は129.3センチ。体重は129.3キロだそうです。小柄なのになかなかの重量級ですね(笑)
みんな大好きドラえもん、お誕生日おめでとうございます🎊

それでは、9月2日の様子をご覧ください😊
朝から、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

朝の会では楽器遊びをしました。珍しい楽器もあり興味津々!!
大咲の歌声に合わせてみんなリズムよく楽器を鳴らしてくれました。人数がたくさんいると合奏も賑やかですね。

自由遊びと課題の様子です✨

自由遊びでは絵本をみたり、レゴ、パズルなど…。土曜日はいつもより少しゆっくり遊ぶ時間があるので「次は何をしようかな~?」と色んな遊びを楽しんでいました!(^^)!

おやつの時間にH君のお宅より梨を頂き、みんなで秋の味覚を美味しくいただきました。ありがとうございます❣

みんなで遊ぼうは長縄あそびをしました。

回数を重ねるごとに上達中。ジャンプしたあと、すぐに次のジャンプ!をスムーズにできるようになった子がたくさんいてビックリしました。
S君は縄を跳ぶタイミングがなかなか合わず…1回目は悔しい気持ちで交代したけど2回目はコツを掴んで見事成功!!いいお顔で終わることができました。諦めずにチャレンジしてかっこよかったね(*^^*)
お友だちの応援も頑張ったあゆみんチルドレンでした。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。