11月5日(金)どんぐりを作ったよ!

11月5日(金)どんぐりを作ったよ!

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今日は、たくさんのお友達が来てくれたので、

とても賑やかな1号店でした^^

朝の会は、井上さんと一緒にS君が進行を務めてくれました!

朝は、天気が良かったのでみんなで公園へ♪

遊具や砂場など、好きな遊びを楽しみました(*’ω’*)

午後のみんなで遊ぼうは、折り紙でどんぐりを折りました🍁

一つ一つの工程をよく聞いて一生懸命折っていました。

「見て見て~♡可愛くお顔描いたよ~」

「藤井さんのどんぐりの隣に貼ろう~」
「池の中に貼ったよ」など貼る場所も自分たちの好きなところに( ..)φ

可愛い壁面ができました!!

2歳児のお友達はミノムシの製作をしましたよ🐛

お顔にシールを貼って、ミノムシの体は折り紙をちぎってぺたぺた♪

上手にできました!(^^)!