くりっ!

くりっ!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

食欲の秋!食べ物がおいしい季節ですね。おいしい物をたくさん食べて、幸せ気分になりましょうね♪

それでは、昨日(11月5日 金曜日)の様子をご覧ください。

昨日は折り紙で栗を折りました。みんなにこれから何を作るかクイズを出しました。「①私は茶色の体です。②小さいです。③~」と5番までヒントを出しました。でも。。。子どもたちは「分から~ん」と。。。

最後に「大きな●●の木の下で~🎵」と歌うと一斉に「くりっ!」と嬉しそう💛

みんなで説明を聞きながら折り紙で栗を折りました。みんな、真剣です。

そして、模様?(スタッフはお尻のブツブツを書くつもりでしたが、子どもたちは模様を描いていました。)をつけて、オシャレ栗に。

かわいい栗の出来上がり!

大きいお友達は、何個も栗を作ってくれました。

夕方から来てくれたお友達もいっぱい作ってくれました。

じゃぁ、今度、その栗を使って楽しいことをしようかなっ!楽しみにしていてね♪

11月5日(金曜日)の様子でした。