おにぎり🍙がいっぱい

おにぎり🍙がいっぱい

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。(*^^*)気温が下がると共に、個人的に朝の起床時には気合が必要になってきた今日この頃です。

ですが、子どもは風の子元気な子!パワーあふれる子ども達の11月11日(木)の様子をご覧ください。(#^.^#)

今日の朝の会は、Hちゃんが司会をしてくれました。( ^^) まずは、絵本「もこもこもこ」の読み聞かせからスタートです。みんな絵本に興味津々🎶

その後、みんなでハイハイの競争しました。ハイハイの次は、膝をつけないバージョンでトライ!(^^)

次はウサギのジャンプ🐰みんなかわいい子ウサギになれています(^o^)

おっと!そこへロープのへび🐍がやってきました。みんなジャンプ ジャンプ!最後はロープの綱渡りをしました(^-^)

午後からお友達も加わり、今日のみんなで遊ぼうではコーヒーフィルター・新聞紙等を使っておにぎりを作りました🍙

秋は新米のおいしい季節!🍚最後は手を三角にして、🍙がきれいな形になるようにニギニギ♪

おいしそうな🍙の完成です‼

ごはんをしっかり食べて、この冬も元気に過ごそうね( ^^) /~