4月8日(月)お引っ越しゲーム😄

4月8日(月)お引っ越しゲーム😄

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の池田です。今日は入学式ですね🌸朝はあいにくの雨でしたが、午後からはお天気になる予報です!ドキドキの新生活がスタートですね。

それでは、4月8日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子からです。それぞれ集中して課題に取り組んでいます!

朝の会では、ご挨拶や日付の確認をしています。何曜日かもバッチリのsくんでした。そして絵本を一冊読みましたよ。集中して聞いてくれていました✨

自由遊びの様子です。自由遊びでは、プラレール、トミカ、恐竜ごっこ、絵本などなどみんな好きな遊びを見つけて楽しく過ごしました😊

最後に、みんなで遊ぼうの様子です!今日はお引っ越しゲームを行いました。お題に合わせて椅子に座る場所をお引っ越しする遊びです。「かみの みじかいひと~」などお題を出すことにチャレンジしてくれる年長さんもいましたよ!よく聞いて参加してくれ、とっても素敵でした👏

以上、4月8日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした。