お誕生日会🎉

お誕生日会🎉

こんにちは。あゆみん福山新涯の古賀です。(*^-^*)一気に寒くなり、 思わず背中も丸まりがちになってしまいますね💦

ですが、正しい姿勢は自律神経を整え、イライラしにくくなったり、血液循環が良くなることで疲れにくくなる&集中力が上がる等のメリットもあるそうです!これを書きながら、何となく背筋を意識しています。(笑)

それでは11月10日(水)の様子をご覧下さい。

朝の会では、大型絵本「おめんです」の読み聞かせからスタートです!(^^)!

その次には、踏み台を使ったジャンプ運動❣ みんな笑顔でトライ!

それを踏まえて、今度は輪っか から輪っかへの平面移動ジャンプです(^^)

しっかりと体を動かした後は、みんなで粘土遊びをしました。

伸ばし棒を使ってコネコネ。上手に型抜きもできていますね。粘土の感触も楽しそうです!(^-^)

午後からはお友達も加わり、今日のみんなで遊ぼうでは11月生まれのお友達のお誕生日会をしました🎉

質問コーナーでは、「好きな食べ物」などの質問が飛び交っていました。(*^-^*)

Kちゃん、Aちゃんお誕生日おめでとう!!

質問コーナーの後で、パネルシアターを見ました!

みんな集中してお話を聞いていました。(*^-^*)