箸つかみゲーム(^^)/

箸つかみゲーム(^^)/

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

朝晩の冷え込みが少しずつ本格的な寒さになってきていますね(^^)/

11月30日(火)の2号店放課後デイサービスの様子です。

ご覧ください📸

まずは、課題から✎集中して取り組んでいました✎

「集中して取り組んだので、はやくできてうれしい!」といっているお友達もいました✎

集団活動では、はしつかみゲームをしました♪

卓球のピンポン玉、ビニールひも、ブロック、ストローなどいろんな形状・素材のものをつかんで、他のお皿にうつすゲームをしました。お箸の練習も混じえながら頑張りました。

自由時間では、廃材を使っていろんな物を作りました。あゆみんチルドレンの発想力は、すごいですね!!

Hくんは、廃材を使って玉転がしゲームを作ってくれました。できあがると、スタッフも一緒にゲームを楽しませてもらいました(*^-^*)

難易度は、高めでした(*^-^*)

Tくんは、ホウキみたいなのをつくって見せてくれました!

ミニカーも展開図から作りお気に入りの様子のTくんでした!