クリスマスツリー🎄

クリスマスツリー🎄

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大林です。

今日から12月ですね。早いもので、2021年も残り1か月になりました。

元気に楽しいことをいっぱいで、2021年を締めくくりたいですね。

それでは、11月30日(火)あゆみん福山新涯2号店の様子をお知らせします。

世間では、イルミネーションやクリスマスツリー、サンタさんなど、クリスマスムードになってきていますね。あゆみんの子どもたちも、「サンタさんに〇〇をお願いしたんじゃ!」「クリスマスツリー、飾ったよ」など、クリスマスに関するお話しがよく聞かれるようになりました。その中で、おもしろい疑問が出てきたので、ちょっとご紹介しますね。

スタッフ  「kくんは、サンタさんに何をお願いするの?」

kくん   「〇〇をお願いするんじゃけどな…。」(と、浮かない表情をする)

スタッフ  「どうしたの?」

kくん   「なぁ、どうしてkはお利口じゃなかったのに、この前(去年クリスマスに)、プレゼントくれたんかなぁ…?」

スタッフ  「kくんは、優しくて、お利巧さんなのをサンタさんは見ていてくれたんだよ」

kくん    (にっこり笑顔になり)「そうなん??よかった!」

こんなかわいい会話ができるなんて、本当に幸せな瞬間でした❤

そして、そんな中、「あゆみんにはクリスマスツリーあるん?」と子どもたちから疑問が…。そこで、みんなでツリーを作ることにしました。

みんなで、クリスマスツリーにはどんな飾りがついているか相談しました。

そして、みんなで飾りを描いていきました。

いよいよ完成!みんなで壁に飾りました。みんな大喜び!お友達が描いた飾りを見て、「かわいいな」「上手に描いとるな」という感想も聞かれましたよ。

夕方から来てくれたお友達は、置き型ツリーを作りました。

今日は時間がなかったので、続きはまた明日するそうです。

どんなツリーができるかな???

小さいお友達も頑張って作ってくれましたよ。

さぁ!サンタさんがきてくれるかな??楽しみだね。

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。